一般社団法人行政書士協議会

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よくあるご質問

制度について


賛助会員制度とは何ですか。

障がい持つ方々の自活的・自立的な地域活動を支える障害福祉サービス事業所の取り組みは欠かすことのできないものです。 当会はそのような取り組みを続ける事業場をバックアップすることを社会的使命としています。 当会の趣旨に賛同いただき、事業場における取り組みへの第一歩として、OWSの賛助会員制度をぜひご利用ください。 賛助会員にご入会いただきますと刊行物等による情報の提供、セミナー・研修会、事務処理支援等のご優待もございます。 障がい福祉サービス事業所の安定経営へ本格的に取り組んでいる、また、これから取り組んでみようという事業場の方にぜひおすすめいたします。

賛助会員専用の安全衛生ホットラインとは何ですか。

OWSでは専門知識を有する相談員を配置し、電話やメールにて障がい福祉サービス事業所の経営全般に関する専門的なご相談に応じております。 ご入会後に専用ダイヤル番号とメールアドレスを通知しますので、事業場でどのように進めていけばよいのか分からない場合、どちらに聞けば良いのか分からないことでもご相談することが可能です。 何なりとご相談ください。

情報共有とは何ですか。

障がい福祉サービス事業所の経営に役立つ情報を満載した下記2誌を提供します。 「福祉経営」(年4回発行) 法人、事業所、管理者に有益な情報を提供します。 「サビ管通信」(不定期発行) サービス管理責任者を中心としたサービス提供の現場に必要な情報を分かりやすく提供します。

割引の対象となるセミナー・研修会、事務処理支援とは何ですか。

対象となるものの例として以下のものがあります。
セミナー・研修会
1.経営トップ層研修
2.給付請求・会計研修
3.個別支援計画実務研修
4.法令・制度研修
5.その他
専門サービス
1.給付請求支援
2.会計処理支援
3.運営コンサルティング

入会の手続き、会費について


会費はどのように支払うのですか。

ご入会をお申込みいただくと、銀行自動引落の申し込み用紙をお送りいたします。 そちらを手続きいただきますと毎月22日に翌月分の会費を指定の銀行口座よりお引き落しさせていただきます。

会費以外に費用はかかりませんか。

当協会が提供する事業の利用を新たにお申込いただかない限り、会費以外のご請求やご協力をお願いすることはありません。消費税は不課税です。

その他


退会はいつでも可能ですか。

可能です。退会届の提出等所定の手続きがございますので、当会まで必ずご連絡をいただくようお願いします。なお、会費のご入金後の返金には応じておりませんので、あらかじめご了承ください。